マウスピース矯正のインビザラインを検討している方の中には、歯科医院選びで悩まれている方は多いと思います。選択肢としては、矯正専門歯科と一般歯科(当クリニックはこちら)があります。矯正歯科医院では、より専門的な治療を行うことができるので、とくに難症例においてその高い専門性を発揮して素晴らしい成果を達成できると思います。

包括的歯科治療を実践しています

当クリニックは、矯正歯科から一般歯科、そしてインプラント治療まで、口腔内の問題を包括的に解決できる歯科医院を目指しています。口腔内の問題や疾患は包括的に捉える必要があります。例えば、「咬みあわせを治したい」という訴えを持った患者様のお口を診断すれば、「咬み合わせの不調」の原因には被せ物(修復物)が関係していたというケースも多々あります。

トータルアプローチで解決します

大切なのは「患者様の要望に応える術を持つだけではなく、お口の中を包括的に解決できる手段を持つこと」と考えています。したがって、当クリニックでは矯正治療だけではなく虫歯や歯周病治療、それにインプラント治療まで包括的に実施する環境を整備することで、地域の皆様に家族ぐるみで愛されるクリニックであることを目指しています。

一般歯科を実施している当クリニックは、インビザライン矯正治療中に歯周病や虫歯の治療を行いながら、同時に矯正治療もすすめることが出来るというメリットがあります。とくに抜歯が必要な矯正治療においては優位性が高いと思います。成人の方で被せ物治療などと並行して、口腔内全体を改善する患者様の場合は包括的なアプローチで治療を受けることができます。

安心してご相談ください

矯正専門歯科と一般歯科それぞれのメリットとデメリットをトータルで考えて、症例の難易度も考慮に入れながら医院の選択を行うことが望ましいと思います。当クリニックでは患者様の治療の決断に必要な情報を十分に提供することを心がけていますので、安心してご来院ください。 

無料矯正相談の予約・お問い合わせ

月・火・水・金/10:00~14:00 15:30~19:30

土/10:00~13:30 15:00~17:30

休診日:木曜・日曜・祝日

お電話でのお問合せはこちら

06-4809-1182